おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

はじめに

結婚した時、連れ君がクラビノーバを持ってきました。
一人暮らしのときに急にピアノを弾けるようになりたくなって買ったらしく、まあ当然のごとく挫折。昔エレクトーンをやっていた私は「時々弾こうかな」と思ったものの、たいして弾くこともなくそのまま棚と化していました。

そして長男が4歳頃、「ピアノ弾ける男の子ってかっこいい」という私の野望でお稽古開始。が。約2年間、長男くん一度もまともにレッスンを受けず‥根負けした私の「もうやめる?」の問いに「うん!」とあっさり終了。
ちょうどそのクラビノーバも壊れてきていたので、さよならする事に。

それから数年。。。。突然、おうちにピアノがやってきました〜

同時におうちの中でなんとなく音楽が感じられるようになり‥
そんなピアノとのあれこれを中心に、雑多な日々を綴っていきたいと思います。