おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

というわけで

さて、こども用のコースを検索していると、前には無かった「3カ月お試しコース」というものが出てきました。
以前1回体験をしているけど出来るのかなと思いつつ確認したら、3ヶ月コース=10回ということなので1回分減らして受けられるとのこと。
前回体験レッスンをした先生とは結果的に時間が合わず別の先生になりました。

いよいよレッスン日。
新しい校舎?でちょっとテンションが上がる私と次男。
そしてお部屋にはグランドピアノがありました。

先生とご挨拶して、椅子に座りー
どうなることかと心配な私。。。

でも、
ちょっと緊張しつつ、びっくりするほどちゃんとやってる!!
確かに、鍵盤に触る、歌うだけでなく、音符の長さがわかるようなカードを使ってクイズっぽい事をしたりして、好奇心は刺激されてる様子。。

にしても、グランドピアノっていい音だなぁ〜💕とびっくりする私。

一通り終えた後、グランドピアノを覗こうとした次男の様子を見て、先生は「鍵盤を押すとここがこうなるのよ」とハンマーが弦を叩く様子を見せながら説明をしてくれました。
加えてペダルはどうなるのかも実際に踏んで見せてくれて。
ペダルの事は私も知らなかったので、ちょっと感動!!

で、ご挨拶して終了。
先生は「大丈夫そうですね〜」と言ってくださいました。
本人もまあまあ楽しかったみたいで、まずは一安心。
続くといいなぁ‥