おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

先生のコンサート

次男の先生に誘われた先生たちのコンサート。
まさか行くとは思わなかったのに、次男は行く気満々。まじ?と思いつつ、私も多少興味があったので行って来ました。

次男、なんだかハイテンション。自由席とのことでズンズン前に進み、躊躇もせず一番前へ。
いや、せめて二列目にしようよーと引き戻し座らせました。
始まる前から拍手してるしー😥

プログラムによると先生は4番目。
オカリナの合奏、ピアノの独奏、ピアノと歌‥と続き。
早くも拍手手抜きになってきた次男。

そして、いよいよ先生出てきました!明るいドレスの続く中、シックな紺のドレス。「先生だよーかっこいいね〜」と囁いて見ていたところ、なんだか眠そう。フルートの伴奏とのことですが、ポロンポロンとかっこいい。
終わって拍手!

で、次のピアノとバイオリンに差し掛かった頃
まさかの「先生いつ出てくるの?」との声。
えーー!?さっきでてたのに分からなかった?
「先生出てきたねって言ったじゃん」「わからなかった‥」
あらまぁ。。。。あんなに素敵だったのに。

お眠もありだんだん話し声も大きくなってきたので、第一部終了で切り上げてきました。

まあ、1時間よく持った方でしょう。
私はすごーい!とずっと口を開けて見ていました。

実際に先生方が弾くのを見て、変に力が入っていないのねーと実感しました。それなのに強い音が出せるって。と自分のガチガチな腕と固い音にため息。

あんなに眠そうだった次男も何か感じる事はあったのか、うちに帰ってからピアノの取り合いとなったのでした。