おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

大好きなんだよー

次男、インフルでお休みしてしまい、一週間ぶりのレッスン。

行く前におさらいをしていた事もあり、
一発クリア!
歌も上手に歌えてたー。やるなぁ。

相変わらず、先生、ガンガン進めてくれます。
それで
「すごいねー。あと少しでこのご本終わるよ!年長さんになるまでに終わらせよう!」
と盛り上げてくれます。

カードを使っての、音符の長さ、音の位置を当てながら覚える。
とか
手元をかくして「ドレミファソ」と弾いた後にどれか一音を弾き、「この音は何?」と問題を出されたり。
とかも織り交ぜながらのレッスンで、
苦手なものもあるけど「難しいのはさっさとやる!」と宣言。
偉いよーなかなかそれ出来ないよー
兄貴に言ってー
と思う母。

ま、そんな感じで気分良く帰宅。
ピアノを触って、ご飯を食べて、ピアノを触って、お風呂に入り、またピアノに向かったので
「もういいんじゃない?」
というと
「大好きなんだよー。楽しいんだよー。だからやる!」
との事。

すごーい。
一冊終わったと同時に熱が冷めないように
願うばかりであります。