おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

大人の特権

ネット検索その2。
ブルグミュラーコンサートという記事をみつけ
見てみたら、動画がいっぱいupされていて、
すんごく小さい子(ひょっとしたら次男より小さいかも?)が、ポロンポロンと弾いていました。

す、すごーい。

一体いつから始めて、どのくらいの期間であそこまでいったのかしら?
思わず、近くにいた長男に「すごくない?」と同意を求めたら
「まあ、いるでしょ。そのくらい。」
とクールなお答え。

そうかなぁ。次男があそこにたどり着くのはいつのことやら?なのに。
そして、私だって、あんなに上手に弾けるのかしら?とちょっと弱気モード。

と思いつつ、更に見ていると出てきましたよ。

「大人になってピアノ始めて◯ヶ月で◯◯弾けました!」シリーズ。

やっぱり私のような人もいるのね。

まあ、正直「?」というレベルのものもあったけど、自己満足が大人の特権ですから!
そう。自分が楽しければいいのよ。

と、一瞬にして弱気は吹っ飛んだのでした。
私って簡単😅
ま、せっかくレッスンを受けているの以上は
そこそこ上手になりたいものです。