おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

スパルタ!

ラピュタをやると決まって、次男、さっそく録画してあった映画をリピートして見ています。

私は。。。
やっぱり見た目が大事よねーということで
次男はバズーっぽい衣装にしようかなぁと思索。
スタンドカラーのシャツに青っぽいズボンと、ベストは作る?などと考えています。
私はやっぱりドーラかな。という呟きを聞きつけた次男
「いやだ。シータにして」だって。
で、ネットを見てみたら、「コス ラピュタ」で出てきました。
シータはなぁ、やっぱり若い子だろ…
と再確認しつつ、ドーラもシータもとりあえず青いワンピースで良さそうなので、探してみようかな。
ワクワク!

さて、次のレッスン。
さっそく曲に入りました。
「これは♯っていうの。右の黒いところを弾くのよ」
「これは♭(説明略)…そして、いろいろ出てきてちょうどいいわ〜。これはナチュラル…」
って、先生、スパルタ!明らかに次男混乱してますー😅
でも、一生懸命目を輝かせて楽しそうにやっている様子。

うちに帰ってからも
「母ちゃん!やるよー」
とお呼び出し。

今更ですが、次男、チャレンジ精神旺盛な人だったようで、うまい具合に引き出されているようです。

問題は私!フレキシブルレッスンじゃ間に合わないかも??