おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

大人気

ちょっと前、いつものように次男と「入るの早いーちがーう!」
とやっていたらイソイソとやってきた長男。

「ここがさぁ、指がうごかねぇんだよね〜」

と低音の方で割り込んで弾きだした。(失礼な奴め!)
適当に相手にしてさっさと追い払おうとしても手を出してくる。

無視して次男と練習練習…

でも次男、気になっちゃって、にいちゃんの真似を初めてーー
もうグチャグチャ。

そして翌日。
長男「トルコ行進曲は無理だ。やっぱアラベスクからやってみる。」って、対抗してるんか?
ごはん前にやって、食べ終わってまたやって。
私も片付け終わって練習したいのに、延々離れない。

なんだかなぁー

長男、実は昔から凝り性。
気に入ったら出来るまでトコトンやるタイプ。
(コマとかけん玉とか折り紙とか。なぜか勉強だけは食いつかないのよねー)
まさか、そのモードに入った??
あらあら。

いいけど、母ちゃんも頑張らんとあかんのよ〜

でも、なんだかすっかり大人気のピアノさんです。ピアノ冥利につきるだろうなぁ😊