おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

発表会間近 2

最後のレッスン。

まだまだ突っ込みどころはあるものの自分的には「技術的に限界でしょう」

というところまでなんとか持ってきました。

 

先生からは

当日の心持ちのアドバイス

 

舞台で弾くときは、曲からイメージした世界を俯瞰で見るような、ゆったりとした気持ちでやってみてください!

うん。縮こまらずに出来るといいなぁ。

 

で最後に「弾いている様子を動画でとってみてもいいかも!」

とのこと。

 

で、最後のスタジオ練習の際の思いきって撮ってみたところー

 

めちゃくちゃ体が動いてる!!!

それはもう、思っていた以上で「どうしちゃったの?」っていう状態。

確かに前に先生に「あまり動かさないように」と言われてたのよね。こんなだったか…

やばいやばい…

極力動かさないようにやってみよう!

 再度撮影。

と。

なんだか弾きやすい?テンポも安定している?

あらま〜

テンポがもたれるのはこれが原因だったとは😢

 

さっそく動画で見てみると。

まだ動いてる!!

どんだけ??

 

かくして、最後の仕上げは体の安定化

となりました。

 

さー。後は当日。

ドキドキです。