おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

基本練習?

すっかり空いてしまいました。。。

 

次男、最近はすっかり練習が週一、二ペース😥

進みもそれなりになって来て。

でも、やってるだけいいかな?と私もゆる〜くなっております。

 

まあ、徐々にですが弾けるようになってるし。

 

さて。

ガラスの靴、右手と左手のバランス、強弱と随分まとまってきました。

まだテンポは甘いけど…

 

それと、八分音符でタラララララと弾くところが転んでしまう!

 

そこで先生。

「まずスタッカートで、次はタッカタッカタッカのリズムで、次はタタータタータターのリズムで練習してきて」

!!

これは、私も何度か教えてもらっている練習。

基本練習なのね。

 

で、あっという間に1週間が過ぎレッスンの日。今週はまだ1回もやっておりません😓

「あの練習してみようよ〜」

と誘い、2〜3回ずつそれぞれ弾いてみて…

 

じゃ、やってみようか〜

 

とー

あら。転ばない!

子どもは早いわねぇー

 

本人も上手く出来て楽しくなった様子。

うん。いい傾向😊