おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

じわじわ

さて。

音楽教室ですが、夏は発表会、冬はコンクールがあります。

去年はまだ次男はピアノコースのコンクールには年齢的に出られず。

大胆にも先生、歌のコンクール出ない?と盛んにお誘いしてくれていて。

(滑舌悪いのに😬)

ま、次男のきっぱり「出ない」宣言でその話は無しになりました。

 

そして今年。

またやってきました。先生の攻撃。

「今年はピアノよ」

「出ない」

「連弾の部もあるの。一緒に出たいなぁ」

「出ない」

「どの曲が好き?聴くだけ聞いて」

「聞かない」

「これさぁやるだけやってみようよ」

「やるだけならいいよ」

といった感じでじわじわきております。

 

やってみると、ちょっと難しい感じがちょうど次男の好物だったらしく、喰いつきがよろしく。

「出ない」

と宣言しつつも嬉々と練習し、順調に仕上がりつつあり。

 

そして、先生。

「あと一曲は簡単なのと思ってたけど、難しいのにしようか」発言。

 

それ、出す気満々だよね〜

 

最終的に申し込みするのは私だけど。どうしたものかなぁ😅😅