おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

コンクール

コンクール。。。

 

出る出ないは保留のまま、

先生は途中で諦めず練習し続け、本人も単に楽しくてやっていて。

(あくまでも「出ない!」スタンスは崩してなかったんだけど。)

 

そんな時、レッスンの付き添いを連れ君にお願いしたところ、当然、出る出ないの話になり。

「えー、当然出るよ!なぁ。」

と強引なとうちゃん。

押しに弱い次男

「えー」とブツブツ言っておりました。

 

申し込みギリギリまで引っ張って‥

 

私も本人の気持ちを尊重すると決めていたのですが、せっかくだから弾いてる姿を見たいと思うようになってきてしまいました。

先生の思う壺😥

 

「嫌だなの」と言いつつも「どうしよう」と決定を委ねる次男

「母ちゃん、見たくなっちゃった。出ようよ」

「嫌だなのー」

「騙すみたいになっちゃってごめん。でも出て見ない?」

「わかったよー」

と決心してくれました。

 

その後も「やっぱり嫌だなの」を繰り返しつつも

「ここがこうなったら、何点引かれるの?」

「今のは何点?」

と事あるごとに先生に質問する次男

 

結構こだわる人ねぇ😄

 

またスタジオ練習して備えなきゃ。

やるからには上に行けたらいいなぁ😊