おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

風船

次男。
案の定宿題以上のところまでやってしまって
レッスンへ。

相変わらず、手首が下がり、それを直すと肩が上がる。
そして、力がどんどん入る!

と、先生。腕と腰の間に手を持っていき
「ここに風船入れてー潰れないようにね」
とアドバイス。
なるほど〜

気を抜くと背中が曲がり、ポンとされ
肩が上がるとポンとされ
風船!と言われ

でも、少しずつ良くなっているかな?

思っている以上に音符も読めてきております。
で、またどんどん進む!

次週はお休みということで、ちょっと宿題もボリューミー。

でも、本人的にはご満悦。
「こんなに進んだから何か買って!」
ときたので
「何か欲しいからやってるの?」
と聞くと
「かーちゃんも頑張っているからだよ」
だそうで。。。

やっぱり私がやっているのは、次男の刺激になっているのね〜いい流れだわ。

さて、うちで私が弾いている時に
「風船潰れてない?」とチェックしてもらったところ「だいじょーぶ」だって。
良かった😊