おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

ヘッドフォン

私が練習していると、だいたい次男が邪魔しにやってきます。
「おひざに座るー」と乗っかってきたり
勝手に音を出したり。
夜やっていると、ヘッドフォンを奪って自分が付けたり。

彼は常に「遊んで欲しい」というのがあるので、しょうが無いんだけどねぇ。

で、ヘッドフォンを返せーと取り合いをしてジャックにさしたり抜いたりしていたところ、
今まで気付いてはいたものの深く気にしていなかったジャックが二つあることに「あれ?」となり。
「これって二つなげられるってこと?」という事実に気がつきました。(遅いよ😓)
「ってことは、もう一つヘッドフォンがあれば、夜二人で使えるってことか!」
「そうだよー。一緒にできるー。」と次男大喜び。

それ以来、毎日のように「(ヘッドフォン)買って来た?」攻撃。
やっと昨日買って帰りました。

次男、これまた大喜び。
夕ご飯の後、後片付けもそこそこだったのに
「来てー。」とお呼び出し。
ちゃんと二つ差し込んでニコニコと準備万端。

それじゃあ〜と次男の練習となりました。

音符読めていたはずなのに?あれ?やっぱりわかっていない??
まだまだ、すぐ覚えられるけど、すぐ忘れてしまうのねー

まあ、でも、二人一緒にヘッドフォンを使うのはなかなか楽しいものでした。

隣の部屋で期末試験の勉強をしていた長男、ちょっとかわいそうだったかな?