おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

のんびりと〜

連休のノンビリモード。
次男、久々ラピュタを見始めました。

ながらで見たり見なかったりしていた私ですが、途中、「あ、ピアノのイントロの部分だー。」とバックの曲に気づき。
ちょっと嬉しい。
なるほど〜こんなイメージなのね。。。
と指を動かしてみたりして。

次男は、結構飛ばしつつ、エンディングへ。
曲が始まり、ふと見ると、次男も曲に合わせて指を動かしている!
やばい。かわいい。。。小さな指を無心にしっかり動かしてます。

その後、私が一人でひたすら練習をしていると
「一緒にやるぅ」
とやってきました。

鍵盤に手を置いて
ちらっと見て
「ズビー」と息を吸って(ちょっと鼻づまり気味)…
出だしはなんとかあってきました。

が、弾き始めると
ズレてくるーお?合ってきたーまたズレる
の繰り返し。
そのうちどっちかがグチャグチャになって、どうにもならなくなり
二人で大笑い。

今だから笑っていられるんでしょうけど😆

ま、でもこうやって楽しみながら、本番、上手に出来ている事を今からイメージしてやっていけたらと思います。