おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

続アラベスク

さて、長男。

あれからアラベスクをやっております。
最初は「音書いていい?」「何これ?ここどうするの?」等々騒いでおりましたが
ちょくちょく向かっているようで、だんだん弾けるようになってきました。
私が最初やった頃と変わらないかも??

私のエレクトーン8年余と長男の2年弱が同じかい?
とツッコミたくなります。😢

で、やっぱり、途中の左手の「タリラリラ」が転ぶ転ぶ!
「そういう時はこうしてみるんだって」
と偉そうに伝授する私。

でも、そこは真面目にやる訳も無く、延々と転んでる。
でも、ゆっくり弾いてみたり
(早さは安定してるー昔リズム感だけは褒められたんだった)
オクターブ低く弾いて「この感じいいねぇ」
と言ってみたり。
自分と違う感性が面白い…
そして、最後の音はやっぱり決まらなくて周りはずっこける!本人はしゃあしゃあとしていて。。。
散々人のを聞いてて「だせぇ」とか言っていたくせに😠

やがて、当然のように次男も時々アラベスクを真似し始め。

元々、「この曲さぁ」とあまりお好きじゃないっぽい連れ君、
「最近、この曲がうちにいる時のテーマになってる」と諦めモード。
しばらくは逃れられそうにないねー😅