おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

がんばろうね!

自分にちょっと余裕が出来た私。
次男のリズムがあいまいなところを見てあげられるようになりました。
オクターブ違いで同じ音を一緒に弾いてみたり
手でリズムを叩かせてみたり
歌ってみたり。

でも、なかなか八分休符が取れない😢
んーーー

そんなこんなで次男のレッスン。

予告通り
「じゃあ、お母さんとやってみましょう!」
とのことで、先生の前で初合わせ。

と…やっぱりずれてくる(^_^;)

私も一生懸命やったせいか音が出すぎて、余計につられてしまう次男。

「誰の発表会?◯くんだよ。しっかり引っ張っていかなきゃ」という先生の叱咤激励。
休みをグーにして手を叩きリズムをとったりして、お?出来るようになった?
「来週までにここまで出来るようにね」
と帰ってきました。

さーて、やってみよう!
まずは一人で…
お?出来てる?
じゃあ、合わせてみよう!
う…休みすぎ!ずれる!

…やっぱり難しい😵…

次男も出来ない箇所はわかっていて、そこを通過する度に私の方をチラッと見る😁
(余計にずれるだろうが!!)

でも、「疲れる〜」と言いつつも諦めずに繰り返す次男。
さすがに嫌になりそうなのに…
我が子ながら偉いと思います。
早く掴めるといいなー
そして、音が合った時の気持ち良さを味わわせてあげたい。

頑張ろうね👍