おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

左右のバランス

次男、相変わらず、右手と左手それぞれの動きに苦戦しております。

 

しかも、

右手はちょっと大き目に、左手は少し小さ目に…なんてのも加わり、

自分でやりながら、常に何かが抜けている

(変なところで切っちゃう 指先が曲がっちゃう等々)のに気がついては

「あぁー」と言いつつも繰り返しております。

 

ピアノに向かうのも2日に1度が3日に1度というペースになってきてるけど😣

まあ、自分で向かうので良しとしましょう。。

 

で「むずかちいーやって」

と言うので、偉そうに弾いてあげたところ

「ちょっと左が大きいかな」

とチェックが入りました。

厳しい!!

でも、ごもっともでございます…

どうしてもねー左が大きくなっちゃうのよーーーこの点の矯正は大人になると本当難しい😣

 

だから息子よ!今からちゃんと身につけておけ!と思う母でした。