おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

グレードテスト

次男、2冊目のテキストがそろそろ終わりそうになってきました。

 

と、次にいくために「グレードテスト」を受けなければならず。

その為の練習が始まりました。

 

ちょっとずつ目標を持たせるー子どもを飽きさせないシステムですね〜

 

課題曲の2曲を、とっても丁寧に仕上げていきます。

先生曰く

「これは講師によって個人差があって、別に最低限楽譜通り弾けていれば良しというタイプの方もいるんですが、最初から細かくやっておいたほうが後で楽なので私はちょっと細かくやりますね〜」

とのことで。

 

結構真面目な次男。

丁寧に頑張って、ほぼ完成。

テストは1月末に決まり。それまでは、さらにテキストを進めつつ備えるみたい。

 

そういえば最近、めっきり「飽きた〜」発言がなくなったかも😊

いい傾向です〜