おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

発表会間近

長男のことを余裕で書いていましたが

実は私の発表会もカウントダウンに入ってきました。

 

いろいろと修正し、都度先生にアドバイスいただきやってきて、

2週間ほど前に「録音して聞いてみてくださいね〜」とのことで。

さっそくやってみたら、びっくり!!

「何???これ😣」状態。

 

テンポが一定していない、音の強弱が思っていたほどついていない。。。

ちょっとずつやってきたのはなんだったの??

でした。

 

まあ、残りで治せるところはやるしかない!

ということで、随分前に登録だけして使っていなかった、会社の前にあるレンタルスタジオに昼休み通うことに。

 

どうしてもきれちゃう音を何とかしようと、ペダルを踏むタイミングを変えてみてー

そうこうするうちに、指を離すのが遅いのね〜と気付いたり。

この音はもーっと弱くしなきゃーと何度も繰り返してみたり。

まだまだ納得いかないけど、随分修正されてきました!!

 

そして本番2週間前のレッスン。

あと数日の練習のこつを教えて下さいました。

 弾きこむこと

毎回本番の心つもりで練習を始めること(1回目が大事!)

ゆっくり弾いてアラを見つけること

 

なるほど。

よっしゃ!がんばろー