おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

大人発表会本番!

さてー当日。

 

皆さんお洋服はけっこうカジュアルということだったので

買ったものの着ていなかったワンピースにしました。

 

私はプログラム6番目。

プログラムを見ると難しい曲ばかりで

どうなる事かと不安を募らせていたのですが…

 

いざ始まってみると、本当に初心者の方もいらっしゃって、失礼ながらちょっと安心。

 

その流れで、意外とリラックスしてピアノの前に向かい…

 

身体の力を抜いて、俯瞰的な視点で、柔らかくー

なんて考えていたのに、始めたらそんなもの全て飛んでしまいました😵

しかも今まで抜けたことの無いところで急に指が動かなかったり。

 

本番は何が起きるかわからないですね…

だからこそ、相当弾きこんできたのに。

まだまだだわぁ

 

そんな感じで若干焦りながらなんとか弾き終え、その後は、皆さんの演奏を楽しむことが出来ました!

 

今回はMちゃんだけでなく、偶然にも保育園で一緒だったRちゃんも出ており。

1歳の頃から知っている2人が、とーっても上手に素敵に弾いている姿を見て、なんとも感慨深く、涙が出そうに😭

 

いやぁ、いいものを見ました。

 

全体的に、一人一人個性があって、曲もバラエティにとんでいて思っていた以上に楽しかった!

 

そして、もっともっと上手になりたいなぁなどと思ったのでした💕