おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

早くも

なんとか発表会も終わり、やれやれ〜としてたところ…

 

今度は、早くも次男の発表会(夏なんですが!)の曲を決める事となりました😵 

 

「今度は1人で弾いてね」と先生。

何曲か候補曲を弾いて下さいました。

「どれがいい?」

と聞かれてもなかなか決めようとしない次男。。

 

私は気に入ったのがあったものの

「自分でいいなぁと思った曲じゃないと嫌になっちゃうから決めて」

との言葉に口出しを我慢。

 

「一番難しいのは?」

「どれも同じくらい!」

「かあちゃんどれがいい?」

「だから自分で決めようよ」←私

「ん〜」

「じゃあ、好きじゃ無いって思ったのあった?」

「無いーどれでもいいよ。」

 

先生もさすがに私に助けも求める雰囲気になってきたので

「これいいですね〜」と言ってみる。

「そうですね〜見せ場もあるし」

「そうそう。この辺り「お?」って思いました!」

「じゃあ、これにしましょうか。これでいい?」

「いいよー」

決まった!

 

今度楽譜をいただけるそうです。

楽しみ〜😊