おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

コンクール本番

いよいよコンクール当日。

 

先生のアドバイスで、ベストに半ズボンの次男くん。

馬子にも衣装で、なんだかとてもおぼっちゃまに見えます😁

 

一応、前日夜にもレンタルスタジオでの練習を済ませ臨んだ本番。

 

今回は先生との連弾で、順番は月齢の小さい順。最初は4歳くらいの男の子でした。

なんだか上手〜

 

結構数のある課題曲の中から2曲を弾く

という事なのですが、人気のある曲は相当数披露されます。 

 

そんな中、弾く人によってここまで違うのか!

ということにびっくり。

子供たちはもちろん、先生も解釈から弾き方から全然違う!

上手い下手じゃなく、もはや好きかイマイチかの世界😝

 

次男の先生は軽やかで、でも情緒もあり、なんだかピカイチにカッコよかった事に父母はニンマリ。。。

 

さて。出番が後ろの方だった次男、待ち時間が長く疲れたのか、フラフラやる気なさそうに登場😥

カッコいい先生の演奏の横で、まあまあな「無難」という感じ?特に大きな失敗があるわけではなかったけど、正直、とっても上手✨というわけでも無く。。

でも最後はしっかりと決めました。

 

そして結果発表。

全員が、1〜3位、参加賞をいただけるという中で、2位を頂くことが出来ました。

 

最初に登場の男の子はやっぱり1位。

他の1位のお子さんたちも、ソロ部門にも参加している子が多くて、やっぱりやる気って事ですよね。

 

まあ、本人なりに頑張ったようだし、何より母の希望で出てくれたのでお礼を言わないとですね。

ありがとうよー💕😵