おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

道のり‥

年も明けて1ヶ月。

今度は私の発表会が近づいてきました。

 

いやー難しい!!

左手のアルペジオ、随分スムーズになってきたものの、音が出過ぎてしまう。

もっと流れるようにしたいのになんか重たい。

 

右手は右手で、主旋律が曖昧になってしまう。

(メロディって曲なのにメロディが出ない)

主旋律は高音なので薬指や小指で弾くパターンが多いので、そっちを出そうとするとどうしても親指や人差し指の音が出しゃばってしまう。

 

去年も思ったけど、ほんと、譜読みの後が長い道のり‥

なんとかなるのかなぁ😵