おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

翌日

家に帰ったら長男がピアノに向かっていました。

ピアノには自動演奏の曲の楽譜が付いていました。
ご丁寧に簡単な方からABCの印付き。

無謀にも長男はBの曲に取り組んでいる!
でもー、そんなに背中丸めて、指が伸びてたら弾ける訳無いよなぁ。。。

それから10日ほど、毎日ピアノに向かう長男。
でも、「無理だ〜」という叫びとともにこの挑戦はあっさり終わりました。

次男はというと、さっそく覚えた自動演奏をならすのにハマっており、それ以外では時々あのジャズピアニストのような姿を見せてくれておりました。

「やっぱり習ってみる?」の問に「行こうかなぁ」との返事。
よっしゃ〜!
スクールのHPを見てみると、リニューアルオープンにつきクラスが増える&絶賛お値引き中。
流れが向いてきた??