おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレすごい!

次男の発表会の曲の楽譜をいただきました! その日は特にレッスンではやらずもらっただけで帰ったのですが さっそくうちでやってみたがり… 譜読みを始め、ちょっとずつ弾き始めました。 すごーい!いつも間にこんな進歩したんだ? で、まず例の見せ場のとこ…

早くも

なんとか発表会も終わり、やれやれ〜としてたところ… 今度は、早くも次男の発表会(夏なんですが!)の曲を決める事となりました 「今度は1人で弾いてね」と先生。 何曲か候補曲を弾いて下さいました。 「どれがいい?」 と聞かれてもなかなか決めようとしない…

大人発表会本番!

さてー当日。 皆さんお洋服はけっこうカジュアルということだったので 買ったものの着ていなかったワンピースにしました。 私はプログラム6番目。 プログラムを見ると難しい曲ばかりで どうなる事かと不安を募らせていたのですが… いざ始まってみると、本当…

発表会間近 2

最後のレッスン。 まだまだ突っ込みどころはあるものの自分的には「技術的に限界でしょう」 というところまでなんとか持ってきました。 先生からは 当日の心持ちのアドバイス。 舞台で弾くときは、曲からイメージした世界を俯瞰で見るような、ゆったりとした…