おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男…

やる気まんまんの次男。楽譜を前にやりたがる✖️2。でもーさすがに飛ばしているせいか、超基本的な事をどんどん忘れちゃうみたい。汗音符の長さを、♩はりんご1個、♪はりんご半分といった具合で覚えてきたんだけど楽譜を見て♪はりんご何個?と聞いても考え込ん…

流れない!

ほぼ1ヶ月ぶりの私のレッスン。「曲が決まったんですけどーどうしようって感じなんですよ!」と訴えてみたところ「でも、大丈夫ですよー」と、ざーっとポイントを教えて下さいました。ペダル未経験な私。「それもやってみましょうね〜」優しい先生。。。さて…

スパルタ!

ラピュタをやると決まって、次男、さっそく録画してあった映画をリピートして見ています。私は。。。やっぱり見た目が大事よねーということで次男はバズーっぽい衣装にしようかなぁと思索。スタンドカラーのシャツに青っぽいズボンと、ベストは作る?などと…

発表会曲決定!

慣れてきてだんだんレッスンの態度が悪くなってきた次男。弾いちゃいけない時に弾いたり、「聞いて!」と言われているのに喋ってたり。でも、なかなか先生の目を見て出来なかった挨拶がしっかり出来るようになってきたので良しとするか。で、前回。先生が「…

思わぬ効果

ここ3〜4週間ほど、仕事がキツくて。職場の年度末&年度始まりは、事務職=なんでも屋にとってはまさに師走。いや、婆走といったところ?走り回っております。保育園のお迎えがあるので、延長保育にしても6:00過ぎには上がらないといけません。昼もそこそこに…

初連弾

次男くん、発表会に出てよーお母さんと連弾やって欲しいなぁと次男の先生。え?いいんですか?できるか?大丈夫ですよー先生とがいい。上手だからそんなこと言わないの!てな感じの話をしてー次の私のレッスンの時。A(次男先生)から聞きました。連弾やりまし…