おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

やってみようかな〜

自分へのダメ出しを続けていたある日、
スクールのHPを見ていたら、大人のコースがありました!フレシキブルレッスンというちょっと回数の少ないやつ。しかも絶賛お値引き中!

やってみちゃおうかな?
という気持ちが生まれてきました。
無料体験もできるし。

ということで予約して、今度は自分がスクールへ。

先生とお話しして、まずはピアノを触ってみて。。
うわ〜やっぱりいい音💓

まずは「アラベスク」からやってみましょう。ということになりました。

さあ練習。
やっぱり変に力が入るし、指動かないし、テンポも安定しないし。ほんとガタガタな演奏。

と、長男がやってきて、ご丁寧に自動演奏の片手ずつバージョンとやらをかけてくれる。出来るか!
で「ひでーなぁ」とニヤニヤしながら去ってく。
まったく。親をおもちゃにするな😠

結局かなりイマイチなまま次のレッスンとなりました。