おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

椅子の高さ

次男。
相変わらず順調にやっております。

しかしー
姿勢が悪い。
(兄の影響もあり、食べている時もせなかが曲がって、肩は斜めになり😥)
それと同じ。

先生にしょっちゅう背中をポン!とされる。

そして、
ともすれば手首を下げてしまう。
「手首をあげて」と言われると
同時に肩が上がってきてー
そのまま上がり続ける肩。
力もドンドン入っていく。

先生も思わず笑っちゃう感じで。

でも、先生、
「おうちの椅子の高さ大丈夫ですか?」
と、ちょうどいい高さを教えてくれました。

それと、足元もしっかり付いてないと、安定しなくて、今後早く指が動かしにくくなる!
ですって。
知らなかった‥

私自身、足をしっかりつけてないこともあったなーと反省。
ほんと、勉強になります。

帰ってからさっそく高さ調整。
椅子の上に薄いクッションを2枚重ね
足元は雑誌の山。
なかなか理想的な高さになりました。

確かに弾きやすそう!
よかったね👍