おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

久々レッスン

2月に発表会を終え、3月は結局年度末で会社を抜けられず、まるまる1ヶ月空いてしまったレッスン。

 

スタジオ通いも、とんとご無沙汰で臨んでしまったところ。

 

やっぱり鍵盤が全然違う😵

 

最初は「重!」だったところ、だんだんそれでは言い切れない、場合によっては「軽い?」と感じることもあったり。

鍵盤の差にも今までと違う物を感じ、へぇ?と思いつつ、結局、全然ダメだったのですが、先生からは思いがけず

「すごく上手になりましたよね〜」

と言っていただけました。

 

確かに、言われてみれば、ある意味板についてきたというか、自分のものになってきたというか。。

発表会に向けて、タッチと音の感じを確かめてみたり、体が動きすぎという癖をわかったりしたせいなのかな?

「発表会ってすごいですねぇ」

などと妙に納得。

 

ますますピアノが楽しくなり、はまりつつあります😊