おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

大人の発表会

何度か登場している長男の幼なじみのMちゃんですが、夏の発表会の時は合宿と重なり出られませんでした。

そこで、先生から「大人の発表会に出れば?」という提案を受けていたらしく。

 

そんな話をお母さんから聞いて、さらに

「一緒に出ましょうよ〜」

とお誘いを受け。

 

そのせいか、先生から

「大人の発表会、どうされます?」

と不意に問われ、ついホイホイ

「実は誘われていて〜」などと口が滑り😣

 

出ることとなりました。

 

曲も本当は先生に提案していただきたかったのに、

例の自動演奏で気に入って、しかもランクBなのでどの位で弾けるようのなるのかな?と

チョロチョロ譜読みしていた曲があり。

つい口にしてしまったら

「あー、いけると思いますよ!それにしましょう!」

と、トントンと決まってしまいました。

 

 でもー

よかったのかなぁ〜

大人の下手なのなんて、誰も聞きたく無いよね😣

と決めてしまってから後悔。

でも、ちょーっぴり発表会でキメたい。という邪な気持ちも入りまじりー

 

とにかく、それに向けて頑張る事となりました。

ひゃーー。どうなることか!!