おうちにピアノがやってきた~♪

数年ぶりに登場したピアノを中心に日々を綴っていきます

グレードテスト

ひっさびさの更新です😅

 

次男のグレードテスト。

課題曲は仕上がっていたのに受験日が先になってしまい、その間、次のテキストはずんずん進み。

さすがに受験日が迫ってきたのでまた弾いてみたところ…

なんと弾けない!左手が今やっているテキストの曲になってしまう!

先生と私と思わず

「えーーーー?」とのけぞりました。

 

そんなわけで、最後の1週間は、課題曲のみをひたすら弾きまくったものの、まだまだ怪しいー3回弾いて1回はつまづく状態😑

 

で当日。朝練習して会場に向かいました。

受付を済ませ、控室に。

間も無くスタッフの方が来て、子供たちだけ5-6人を連れて行きました。ドナドナ状態…

大丈夫かなぁと後ろ姿を見送ってー

とあっという間に帰ってきました。

 

「どうだった?」

「んーいつも通り間違っちゃうところやっぱり出来なかったけど、途中から大丈夫だった」

 

んーー

まあ、大丈夫かな?

 

で後日、無事合格の連絡をいただきました。

よかったよかった。